人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マジすみません
更新がかなり遅くなってしまった。
する気はあったんやけど、忙しくて・・・。言い訳ですな!?

もし、更新を楽しみに待ってくれてた人がいたなら、本当にごめんなさい。
そして、ありがとう。

まずは、アメリカの事。
無事にアメリカから帰ってきております。帰りのImmigrationでは、朝の4時から30分も意味の不明な質問ばかりされて、イライラしたけど、何とか無事に帰って来ることが出来ました。
Myrtle Beachはホンマに素晴らしいところやった。ロングビーチで砂も白くて、「鳴き砂」やと俺は思う。たまに歩くと「キュッ、キュ」って音鳴るし。俺、海は「透明」やと思ってたら、全然違っていて、かなり残念やった。俺の想像やけど、波がかなり結構きついからやと思う。波がきついと砂巻き上げるからね。
でも、砂浜に鳥がいて、自然を感じることが出来た。(名前忘れた。ごめん)。
日本の海って、アホみたいにゴミ浮いたり、溢れ返る程の人いるけど、そんなことは一切ないし。言葉で説明できへんけど、俺にとっては好きな場所やし、いい経験になったと思う。ファミリーにはホント感謝してる。
チャールストンって言われるところに行きたかったけど、行けなかった。チャールストンって有名な観光スポットで、関西空港の近くにあるアウトレットはチャールストンのハーバーをモデルにしてるらしいし。
聞いた話によると、建物を建てるときには厳しい制約があるらしいし、古い建物は傾いてるらしい。なんかアメリカの「京都」みたいな感じかな。ホント行きたかった。でも、ここに訪れるのは、旅行でやな。もちろん、彼女と・・・・。泣
なんせ、交通の便が悪い!!一人でバス乗って出掛けたけど、一時間に一本しか来ない。しかも、町の人にバス停がどこにあるか聞いても、知らない。多分、みんな車での移動しかしないんやろうなぁ。

二週間ほど前に、トロントからトロントに移動した。
多分、みんな「はぁ!?」って思うやろうけど、この留学のルールで仕方なかった。
引越しする2週間前に教えられて、抗議したけど、無理やった。なんせ、次のファミリー決まってるし。最初ホンマにネガティブやったけど、「何でも物事はポジティブに考えないと」と思って納得した。自分で「無理」って言う境界線引くの嫌やしね。
新しいファミリーもいい人やと思う。ただ、家の設備が乏しいのが嫌になるけど、そこは自分で工夫するしかないかと。風呂のシャワーが弱い上に、あまり暖かくないねん。家具も俺の部屋十分じゃないし、まっ、後いろいろとね。
まっ何とかなるでしょ。

アメリカから帰ってきて忙しかった最大の理由は、障害者スキーの団体探してボランティアポジション探しててん。
スキー場20件近く履歴書送ったけど、ボランティアスタッフ募集してなかったりとかでダメやってさ。でも、どうにかリフトチケット手に入れたいし、西のほうに移動したいしってずっと考えてた。ある時、家に電話したら、おかんが「障害者スキーは?」ってことを聞いて、早速、探し始めた。何だかんだで、知らぬ間にSilver Starって言われるスキー場が西にあるねんけど、そこにある障害者スキーのポジション見つけた。
俺の状況説明して、ちゃんと分かってくれたし、後は、会社を説得するだけやねんけど、これがまた大変。自分で家探しして、どうやって行くか調べて、予算とか立てたりしなくちゃいけなくて。そんな事してるうちに10月あっという間に過ぎてしまったわ。

昨日、この前受けたTOEICのスコアが分かったんやけど、515点になってたみたい。
初めて受けたとき、300点届かなかったからなぁ。笑
勉強は全くしてないから、これには少し驚いた。テレビ見たり、会話したりしてるだけやねんけどなぁ。まっ、こっからスコア伸ばすのが難しいんやろうなぁ。次は帰ったときに受けたいなと。そのときは650はとりたいね。

写真は明日か明後日までに載せるようにするわぁ。ちょっと時間なくて。結構たまってるから、楽しみに。
by snowmagic0823 | 2006-10-31 01:58 | トロントの生活