人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暇人なりの生活?!
先週の土曜日に韓国人のルームメイトとその子のツレと動物園に行った。
マジで無意味なほどでかくて歩き疲れたし。でも、動物にとっては小さいより大きいほうがイイ環境やしね。
動物に関して言えば、さほど日本と変わらへんかな。サファリパークと動物園が合体したみたいな感じかな。この説明じゃわからんかもな。うまく説明できません!!
英語の前に、日本語どうにかしないと・・・。
まっ、写真見たい人多いと思うから写真載せとくね。
暇人なりの生活?!_b0076409_1472649.jpg

昨日は、Jazz festival があったからブラジル人のルームメイト(おばぁちゃん)とその娘夫婦達と行ってきた。って言っても路上閉鎖して、そこの通りで何組ものバンドが演奏してるから、好きなバンド選んで見ればいいみたいな感じ。
子供から老人までスゴイ楽しそうに踊ったり、リズムに乗ったりして楽しそうやった。
あんな、光景は日本で見たことない!!
何かこう言う光景とか、見ているとカルチャーショックを受ける。笑
暇人なりの生活?!_b0076409_14154156.jpg

最近、Sk8で少しヒールフリップに乗れ始めてきた!!めちゃうれしい!!
しかし、先週の金曜日は初スケートパークに行ってカーブに乗る時、運悪く後ろトラック引っかかってコンクリートで頭強打した!!そして、3日前に股関節辺りに板が刺さってマジ痛たかった。マジ運ないわぁ。怪我と調子乗って滑るのには気を付けようと思う。

ってか今日初めて、チャットした!!今までチャットしたいと思わんかったけど、カナダ人の子がMSNやってるならチャットしようってことでチャットした。
もちろん英語ですよ!!笑
これが、難しい!!broken English 使ってるから、一瞬、文見て悩む!!そして、単語調べないと分からないのとかあって大変。
でも、早く返さないとチャットの意味がないから、頭が英語に対してフル回転するからイイ勉強かも!!
でも、やっぱり会話よりは簡単。
ランゲージエクスチェンジとかの為にメル友!?作るのも良いけど、チャットの方がお勧め!!
メールやとそれなりに時間かけれるから、きれいな文作れるけど、チャットと会話はすぐの返事が必要やからね。
by snowmagic0823 | 2006-07-30 14:27 | 観光