人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりの更新
更新するの1週間ぶりくらいです。
夜にしようと思うんやけど、英語力向上のためにファミリーと過ごして、カウンセラーに面倒くさい日記みたいなんを英語で送ってってしてたら、更新するのダルなって。
最近、どっかこにも行ってません!!ただ、サッカーして、水曜はボランティア行って、ファミリーが日曜大工したりしてるの手伝ってるくらい。今日は、カレーが食べたくなったので作ろうと思っております。日本米も買ったし、味噌汁も買った。味噌汁はマジで高くてビックリしたけど買っちゃった。うまく出来るか分からんけど「何とかなるやろ!?」って感じかな。

今週の火曜日に新しく見つけたボランティア先にメール送ったら、やっと今日の朝に帰ってきた。所々、訳せないとこあってファミリーに聞かなければ!言いたい事は何となく分かるんだけど、うまく訳せなくって、合ってるか不安で・・・。
トロントに遊園地があることを初めて知って、日本人の人が「行きたいなら一緒行こう」って誘ってくれて行こうかなと、外国人と行きたい気もあるけど、遊園地行ける友達いないしなぁ。めっちゃ面白いらしいから、2回行くってのもありやけど。
ナイアガラには6月の晴れた日かな。最近、天気悪いから雨降るのは嫌やからね。また行ったら写真載せたいと思う。

愚痴になるけど、会社から「街角100人にインタビューしよう」って課題が送られてきた。内容は「何で日本人は英語が話せないとおもいますか?どうすればいいですか?など」 聞く方も聞かれる方も「知るか」って感じじゃない?まっ、仕方ない事だからするしかないけど・・・。サッカーしてるヤツらに聞けば早く終わると思うけど、ありえません。

最近、出掛けないから写真イイのないけど、友達がリスや公園も載せてというメールをもらったんで、家の近くで撮れた写真でも載せてみます。
久しぶりの更新_b0076409_436973.jpg
久しぶりの更新_b0076409_4394584.jpg

そこら中で、よく見かけるリス (アップの画像もつけときま!)

久しぶりの更新_b0076409_5303822.jpg

いつもサッカーしてる公園です。写真じゃ分からんけどかなりの広さ!!

久しぶりの更新_b0076409_5254771.jpg
夜8時半過ぎやったのにメチャ明るかったから撮ってみた。
by snowmagic0823 | 2006-05-27 05:32 | トロントの生活